ー 風水日記 ―

風水は本当に効果があるのか。自分で実験した結果を、公開中!

風水実験-ブログ始めました!-

f:id:fengshui-man:20180512160140j:plain

 

風水は、怪しげな占いと同類視されがちです。

私も昔はそう思っていました。迷信だ…と。

 

でも、風水を知れば知るほど、理にかなった環境学であることに気づかされます。

 

人は、日々、周りから様々な影響を受けながら過ごしています。

身近な人、所属するグループ(会社)、食べる物、観るもの、行く場所・・・etc

 

中でも、毎日長い時間を過ごす「家」がどのような環境であるかは、重要です。

 

想像してみてください。

 

毎日寝たり食べたり、疲れを癒す時間を過ごす家が、

風通しや日当たりが悪く、じめっと暗く、ごみで荒れ放題だったら…

そんな家に帰りたいと思えるでしょうか。

 

風通しや日当たりも良く、明るく広い空間の方が、

気分が前向きになり、新しい発想もわきやすい気がしませんか。

 

人は、自分が頑張れる環境の条件を、無意識のうちに察知しています。

 

風水は、その時々でその人が思い描く自分を実現するために適した環境の条件を、

過去何千年の歴史の中で統計をとり分析してきた集大成です。

 

つまり、風水は「環境✕人による影響の統計学」、立派な学問なのです。

 

 

とはいえ、本当の風水の効果ってどうなの!?

 

どの風水が当たりどれが当たらないのか、実際にどんな効果や影響が起きるのか、

自分を使って、実験してみたいと思います。

 

これから、風水の実験結果をこのブログにまとめ、

風水の本当のパワーを、解明していきたいと思っています!!!