ー 風水日記 ―

風水は本当に効果があるのか。自分で実験した結果を、公開中!

鬼門・裏鬼門の空気は、汚い!?

最近、鬼門・裏鬼門に着目しています。

 

で、しつこいですが、声を大にして言いたいのが・・・

「やっぱり鬼門・裏鬼門の方位は、(他より)汚れやすくないですか!?」ということ。

 

※鬼門・裏鬼門って何?以前のブログ「鬼門・裏鬼門」をご覧ください!

fengshui-man.hatenadiary.jp

 

大掃除シーズンということもあって、今日はエアコンフィルター掃除に挑戦!

 

で、東北(鬼門)のエアコンフィルターを見てみたら・・・

ほとんど使っていないエアコンなのに、こんなんなってました・・・(+_+;)

f:id:fengshui-man:20190203135858p:plain

東北(鬼門)のエアコンフィルター写真(掃除前)

今回もまた!

掃除の頻度は同じなのに、東北(鬼門)のエアコンフィルターだけ、様子がおかしい!

どうやらこれも「カビ」汚れのようです。

 

私の中で、「鬼門ってやっぱやばいんじゃ・・・」が確信に近づいています。

 

衝撃的過ぎて、鬼門以外のエアコンフィルターの写真を撮り忘れてしまいました・・・

鬼門以外のエアコンフィルターは、掃除機で吸うだけでピカピカになりました。

 

 

「鬼門・裏鬼門は、とにかく綺麗にすること」が大事です。

 

ということで、今回もお掃除開始!!!!

 

今回使う神アイテムは、こちら👇です。

f:id:fengshui-man:20190203140209j:plain

[神アイテム]激泡バスクリーナー&100均ブラシ

 

エアコンフィルター等のきめ細かい物についた頑固汚れには、泡系の洗剤がピッタリ!

泡がシュワシュワと汚れを吸着して、綺麗にしてくれます。

 

では、早速ですが・・・

 

[手順①]激泡バスクリーナーを全体的にかけます。たっぷりかけます。

 「バスクリーナー」と書かれていますが、私は、何にでも使っちゃってます💦

  ↓

[手順②]10分程放置。泡に汚れをしっかり吸着してもらいます。

  ↓

[手順③]両面を、ブラシで優しく擦って汚れを取ります。

  ↓

[おわり]水で綺麗に流したら、完了!

 我が家のエアコンフィルターは、こんなに綺麗になりました ♪

f:id:fengshui-man:20190203140919j:plain

東北(鬼門)のエアコンフィルター写真(掃除後)

 

う~ん、やっぱり見違えますね!気持ち良い!

エアコンがものすごく喜んでいる気がします(笑)

エアコンフィルターを綺麗にすると、電気代も節約になるのでおススメです。

 

風水は、結局のところ、お掃除や断捨離をしっかりして、

過ごしやすい空間・環境を作りましょうということなんです!

 

ということで、今日は、エアコンフィルターの掃除をしてみました。

 

この👇神アイテムも、ぜひ使ってみてくださいね!

スクラビングバブル 激泡バスクリーナーEX エアゾールタイプ 570ml

スクラビングバブル 激泡バスクリーナーEX エアゾールタイプ 570ml