ー 風水日記 ―

風水は本当に効果があるのか。自分で実験した結果を、公開中!

食事風水 ―美味しいものを楽しく食べよう ―

f:id:fengshui-man:20190203150005j:plain

色とりどりの新鮮野菜


「食べる」行為は、私達の体を作る大事な栄養素を口から直接取り込むということ。 

 

風水では、良い環境・良い食材で作られた食事には、プラスのパワーが宿り、

その食事を食べた家族にも、良いパワーを与えてくれると考えます。

 

特に、食べる行為は金運UPに直結する、とても大切な毎日のアクションなんです。

 

でも、「とにかく食べれば良い」ということではなく、

食事からより良いパワーをもらうには、いくつかのコツがあります。

 

まとめてみました!

 

[食事風水のポイント]

1)体に良いもの(体が喜ぶもの)を食べること

食事は、自分の体にエネルギーやパワーを蓄積する為に取っています。

なので、まずは、自分の体に良いもの・体が喜ぶものを食べてあげましょう。

 

新鮮な野菜や鮮魚類、良質なお肉、大好物のメニューなど、

考えるだけでお腹が空いてくる一品は、ぜひ体の為に食べてあげてくださいね。

 

[NG例]

 賞味期限切れの食材、元気なく萎びた野菜、美味しいと思えない食事、

 体に不健康な食事(栄養バランスの偏った食事など)

 

2)五感で楽しめるものを食べること

食事というと、口・舌から得られる「味覚」とリンクしやすいですが、

食事風水では、目・鼻・耳・手といった「五感で楽しめる食事」がおススメです。

 

・お気に入りのお皿に綺麗に盛り付けされた食事(視覚)。

・食べる前から良い匂いで食欲がそそられる食事(嗅覚)。

・鉄板のジュージューした音など、音が食欲をそそる食事(聴覚)。

・ホカホカふっくら触感がたまらない食事(触覚)。

 

五感全部で楽しめる食事は、体が喜んでたくさんのパワーを吸収してくれます。

 

スーパーで買ってそのまま食卓に出しているお惣菜なども、

たまにはお気に入りのお皿に移し替えて出してみてください。

気分が上がりますよ ♪

 

3)楽しく食べること

どんなに健康的で美味しい食事も、楽しく食べないと効果も半減してしまいます。

 

1人で食べるよりも、家族揃ってワイワイ賑やかに食べましょう。

1人で食べる場合も、1品だけ贅沢をしてみたり、好きな曲を聴きながら食べたり、

自分の気持ちがより満たされる環境で、食事を楽しんでくださいね。

 

 

 食事風水を学んでから・・・

我が家では、「えごま(荏胡麻)」にハマっています。

 

「食べると10年長生きする」という言い伝えもある「えごま」は、

美肌・動脈硬化予防・コレステロール減少など、様々な健康効果が期待できるそうです。

 

ふるさと納税でGETした「えごまごはん」が、ものすごく簡単に作れて、

芽ひじき・しいたけ・ごぼうなどの健康食材もたっぷりで、素晴らし過ぎます!👇

f:id:fengshui-man:20190203151429j:plain

[食事風水]えごまごはん

 

体が喜んでるー!と思って食べると、食事風水の効果もバツグンです!

今年も絶対頼もうっと。

 

www.furusato-tax.jp