ー 風水日記 ―

風水は本当に効果があるのか。自分で実験した結果を、公開中!

鏡のパワー

f:id:fengshui-man:20180707111735j:plain

 

風水では、「鏡」強力なパワーを持つアイテムとされています。

風水でいう鏡の効果は、実際の鏡の機能と同じで、こんな感じです。

【鏡の効果】

①映ったものを倍にする

②反射してはね返す

③光を集める

④映しこんで吸収する

良い気がある所に鏡を置くことで、良い気が倍増され、

益々良い気が引き寄せられ、家中に良い気が拡散していきます。

逆に、悪い気の所に鏡を置くと、悪い気が倍増され、蓄積され、

家中に悪い気を撒き散らしていきます。

そうなんです。

鏡は、使い方によっては、良い気を倍にしてくれたり、

悪い気をはね返してくれる強力パワーアイテムなんです!

 

今日は、鏡の上手な使い方と、絶対NGな使い方をご紹介します。


――― 鏡の有効活用法 ―――


強化したい運気の場所に置く
鏡を、強化したい運気の場所に置くことで、その場所の運気が倍増します。


例えば、風水では、西の方角は、金運や恋愛運をつかさどる方角といいます。

西に鏡を置くことで、金運や恋愛運をアップすることができます。

あと、ダイエットしたい人は、お家の南に全身が映る鏡を置くのがお勧めです。

風水では、南は「美容」をつかさどる方位なので、

南を綺麗にしたり、南に全身鏡や体重計を置くと良いそうなんです。

これ、実は私もやったことがあるんですが、とても利にかなってます。

というのも南は、日が入りやすく比較的明るいので、

全身鏡で自分を見ると、見たくない事実がたくさん見えるんです(笑) 

体重計の数字も、よく見える!ダイエットしたい人は、ぜひ試してみて下さい。


②鏡に良いものを映しこむ
鏡には、吸収し、倍増してくれる効果があります。

なので、綺麗なお花や観葉植物など美しいものや綺麗なものを鏡に映しておくと、

良いパワーも倍増するそうです!

リビングやダイニング等、人が集まる陽の気の場所に鏡を置くのも良いそうです。

 

鏡を置くことで部屋が広く感じられたり、

食卓を鏡に映ること、食べることに困らない家庭を築けるそうです。

 

ただし、キッチンが鏡に映り込まないように注意しましょう。

特に火が映り込んでしまうと、火の事故に巻き込まれたり、ケンカや破断が増えたり、

とにかく不幸になるそうなので、絶対に映り込まないようにしましょう。




――― 絶対NGな鏡の活用法 ―――

 

玄関に入ったら真正面に鏡
玄関は、気の入口です。

その玄関の真正面に、光を反射する鏡が置かれていたら…

せっかくお家に入ろうとしていた良い気が全部鏡に跳ね返って外にいってしまいます。

こんな気の話なんかしなくても・・・

たぶん自分のお家に入ってすぐ鏡がこちらを向いていたら…

私は毎回ビックリすると思います(笑) 嫌です。

風水は、そこに住む人が住みやすい(パワーを倍発揮できる)環境を作る学問です。

直感的に、なんとなーく住みにくそうに思うこと、

なんとなーく嫌だなと思うことはやめておいて正解です。

割れた鏡
これも怖いですよね(笑) やめておきましょう。

汚れた鏡、くもった鏡
汚れた鏡だと、その汚れを倍増して反射して家中に拡散してしまいます。

良い気を倍増できません。

くもった鏡も、見たいものが見えませんね。

鏡本来の使い方をしてあげましょう。

合わせ鏡
鏡と鏡が向かい合った「合わせ鏡」。

昔、夜中に合わせ鏡を覗くと、死ぬ時の自分の顔が見える…、

そんな都市伝説を聞いたことがあります。

なので、既に怖いです(笑)

風水でも、合わせ鏡は絶対NGです。

反射作用のある鏡と鏡とが向かい合うことで、

反射の連鎖が起き、気が乱れてしまうそうです。

寝室の鏡
寝室で、寝ている人の姿が映りこんでしまう鏡も、要注意です。

人は寝ている間にパワーをチャージしています。

その姿が鏡に映りこむことで、自分に蓄えられるべきパワーが、

全て鏡に吸収されてしまうそうです。

小心者の私は、寝るときに鏡が目に入ってくる時点で、

「知らない人が映ってたらどうしよう」と眠れなくなってしまうので、

風水以前に、まずやりません!


ということで、皆さんも鏡を上手に活用して、

理想的な自分作り・生活環境作りをしていきましょう\(^-^)/